内向的なミニマリストが2022年購入した良かったもの10選

 

どうも、かいそん(@kaison_retire21)です。

 

2022年もあっという間に時間が過ぎて、夏が終わりに近づいていますね。

 

個人的には、2020年からの時間がそれまでよりも流れる時間が体感2、3倍になって、あまり記憶や思い出がありません(´;ω;`)

 

歳を取ったのでしょうか。。。

 

そんなどうでもいい前置きは置いといて、2022年ミニマリストの僕が購入して良かったものについて紹介していきたいと思います。

 

2022年もまだ4ヵ月ちょっと残っていますが、次いつ更新できるか分からないのであえてこの記事を書くことにしました笑

 

是非参考までに見ていただけると嬉しいです。

 

2022年ミニマリストの僕が買ってよかったものランキングTOP10

和平フレイズ オールステンレス キッチンターナー



今までは100円ショップで購入していたものを長く使っていました。

 

曲がりやすい、取手と返す部分がたまに外れるとかはあるものの、一応ちゃんとひっくり返せてはいました。

 

しかし、重大な問題があって、取手と返す部分の隙間に、洗い物をした時の水が入るんですね。

 

隙間は狭いので拭くこともできず、ひっくり返すときにフライパンへ水が垂れて、しょっちゅう油が飛び散って火傷しそうになっていました笑

 

まあ、それでも捨てるのはもったいないし環境破壊になるからと思って使っていたのですが、

 

とある日、プロテインパンケーキを焼いていた時ひっくり返そうとしたら、

 

フライ返しから水がサーッと垂れて左目の横1㎝くらいのところに油が飛びました。

 

目に入っていたらと考えると怖いし、さすがに怪我するくらいなら買い換えようと思って和平フレイズのステンレス製ターナーを購入しました。

 

早速使ってみたのですが、思っていたより軽いし、構造も分離されておらず一体型なのでとてもシンプルで返しやすいです。

 

それに、もう隙間に水が入らないので安心してひっくり返せました笑

 

個人的には高級感があってとても気に入っています。

 

それにしても、何でもっと早く購入しなかったんだ…笑


 

RECARO シートベルトカバーパット


僕はアルトワークスに乗っているので、今まではSUZUKIのロゴが入ったものを使用していました。

 

ただ、ちょっと社内の雰囲気を変えたいなと思った時に見つけたのがこのRECAROのシートベルトパットでした。

 

一ヵ月前くらいに購入したのですが、これを着用するだけで一気に車内がレーシーになり、自分好みの見た目に変わりました笑

 

純正品だと1万円くらいするのですが、このレプリカ品?は1000円もせずに購入できます。(2022年8月現在)

 

使ってみた感じ、耐久性も問題なさそうなので、車を所有している方におすすめの商品です。

 


トンカットアリピュアパウダー


 

これは男性向けになりますが、テストステロンという存在をご存じでしょうか?

 

このテストステロンはモテホルモンと言われており、高ければモテやすく、低ければモテにくいということになります。

 

実は、このテストステロンはモテ以外にも関係しており、筋肉の付きやすさ、骨の強度、疲れやすさややる気、にも影響があります。

 

僕は毎日通勤時間合わせると会社に12時間以上費やしていますが、ずっと続けていると疲れやすくなり、やる気が低下してテストステロンが下がっていました。

 

そんな時にこのトンカットアリピュアパウダーを毎朝コーヒーに少し混ぜて飲むようにしたら、プラシーボ効果かもしれませんがやる気が多少戻り、疲れやすさも軽減されました。

 

僕は趣味で筋トレをしているのですが、仕事で疲れて平日はサボっていましたが、これを飲むようになってからは平日でも筋トレをするようになりました。

 

(たまにサボることはありますが笑)

 

効果は人によって変わってくると思いますが、価格も一日に使う量に換算すればそんなに高くないのと、

 

僕のように毎日長時間労働をしてセミリタイアを目指している方がいたら試してみるといいかもしません。

 


 

シフトノブパターンシール


これは少しマニアックかもしれませんし、これを読んでくれている方の中にMT車に乗られてる方がいるかわかりませんが、シフトパターンの書かれているシールです。

 

関連記事:アルトワークスのシフトノブが取れない?←簡単に外れます

 

僕はシフトノブを純正品から社外品に変えていて、社外品のシフトノブにパターンシールが付いていたのですが、見た目が正直ダサかったので別で購入しました。

 

別に無くても運転に問題はないのですが、シフトパターンが書かれていないと車検に通らないので買ってみて付けたら、想像よりも高級感があってとても気に入っています。

 


 

Vacplus 活性炭入り除湿パック (吊り下げ型)


普通の除湿パックと違うところは、活性炭入りでかび臭い等の消臭効果があるところです。

 

僕も購入する前は消臭効果についてあまり期待していなかったのですが、意外と効果があってびっくりしました。

 

値段は少し高いですが、クローゼットにかける部分がしっかりしているので安いやつみたいに除湿した水の重みで落下して破裂、なんてこともありませんし、スペースもほぼ取りません。

 

それに、従来の床とか棚に置くタイプだと、プラスチックの部分が多くて環境にあまり良くない気がするので興味のある方は一度試してみるといいかもしれません。


 

MRM ベジエリート オーガニックプロテイン

 

僕はホエイプロテインやガセインプロテインを飲むとお腹を下すので植物性のオーガニックプロテインを食事の置き換えに飲んだり、パンケーキにして食べています。

 

以前はMRMではなくて別のやつを飲んでいたのですが、コスパを考えてこのプロテインに変えました。

 

余計な添加物も入っておらず、ホエイプロテインや添加物が苦手って方にはオススメです。

 

ちなみにチョコレートモカ味の他にも、抹茶ラテ、シナモン、バニラビーン、塩キャラメル味と風味も豊富です。

 

MRM ベジエリート オーガニックプロテイン

 

※購入の際に、僕の紹介コードAIP4888を入力すると5%OFFで購入することができます。

 

SOFT99 ヘッドライトクリーナー


僕の車はヘッドライトコーティングをしているので不要ですが、実家に帰った時に母親の車のヘッドライトが黄ばんでおり、夜ライトを付けると暗くて危ないため購入しました。

 

母親も今年車検だったみたいですが、ヘッドライトが黄ばんでいたせいで光量がNGで通らなく、わざわざバルブを交換したみたいです。

 

(もっと早く買ってあげればよかった。。。)

 

素人でも簡単に施工できるので、車のヘッドライトが黄ばんできたなーと思った方におすすめです。

 


高儀 角型ステンレストレー

 

僕は鍵を無くしやすいので置き場にしたり、工具や車のパーツ等を置く工具トレーにしたりして使っています。

 

とてもシンプルでチープ感もなく、使い勝手も豊富です。


 

国産重曹(アルミフリー)


重曹といえば、掃除とかに使うイメージがあると思いますが、実は食用の重曹もあります。

 

元々僕は体内の毒をデトックスするために購入したのですが、しょっぱくて飲むのが苦痛だったので、重曹うがいを毎日するようにしました。

 

虫歯予防にもなるし、夜寝る前にすれば朝起きた時の爽やか度が全然違うので、口の中のケアをしたい人やデトックスをしたい人にはいいと思います。

 

「2022 最新型」RuiGE 偏光サングラス 超軽量

僕はHSPで敏感なせいか光に弱く、強い日差しが当たったりすると眩しくて目をつむったり、ショボショボして涙が出てきたりします笑

 

なのでつい最近、車の運転用にこのサングラスを購入しました。

 

サングラスを付けて運転は危ないと感じる方もいるかもしれませんが、そこまで暗くなく、光だけ抑えてくれる感じなので今のところ運転に支障は感じていません。

 

色が暗くない分、外から透けて見えるところが唯一のデメリットだと思いますが、体感的には値段の1.5倍くらいの品質でスポーツにも使えるので、安くて質の良いサングラスを探している方にはオススメです。


最後に

 

今回は、今年僕が購入して良かったものを紹介させていただきました。

 

少しマニアックな部分もあり万人向けではないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

 

気が向いたら、この記事の本バージョンも執筆したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

24歳男。転職歴5回。田舎暮らしをしたくて2023年夏に彼女と九州へ移住。将来はセミリタイアして自給自足をするのが夢。趣味はブログ運営、株式投資、仮想通貨、自然農法、アルトワークス、筋トレ。日常についていろいろ書いていきます。