ラーメンを週5日で食べたらどうなるのか?

 

どうも、かいそん(@kaison_retire21)です。

 

実はこの月曜日~金曜日にかけて、週5で晩飯にラーメンを食べてきました。

 

『ラーメンに行こう!』と行くつもりで行ったというよりは、仕事帰りが遅くてラーメンくらいしか空いてなかったからです。

 

(一応全部違うお店です。)

 

もちろん、あの例の上司と・・・

 

関連記事:【最終回】上司と飯に行かなくなりました

 

なぜ週5でラーメンを食べることになったのか?

 

今週は特に帰りが遅かったです。

 

大体仕事が終わるのが20時~24時過ぎで、家に帰った時間が10時~3時くらいでした。

 

このくらいの時間になれば、仕事終わりの遅いサラリーマンをターゲットにしたラーメン屋くらいしか空いていません。

 

そして、最近はあの上司と一緒に仕事をする機会が多く(というかほぼ毎日)、

 

帰りも『送ってやるわ』って感じでそのまま飯や買い物に付き合わされてしまいますw

 

上司は若いころから暴飲暴食をしていたらしく、週3で焼肉行ったり、毎日ラーメンを食べたりしてたので全く抵抗がないらしいのです。

 

僕は自分1人だとラーメンなんか気に入ったお店に月1回行くくらいなので、今月は人生で一番ラーメンを食べる月になりました笑

 

そういえば今週だけではなく、先週も先々週もラーメンばっかり食べてたような・・・

 

週5で食べたラーメンの詳細

 

月曜日→味噌ラーメン

火曜日→醤油ラーメン

水曜日→醤油豚骨ラーメン

木曜日→博多豚骨ラーメン

金曜日→熊本ラーメン(豚骨・黒)

 

月曜日~水曜日は普通に深夜まで空いてるチェーン店みたいなところで、木曜日はそこそこ美味しくて人気のラーメン屋に行きました。

 

金曜日に行った熊本ラーメンは、たまたま今住んでる近くに仮設テントみたいな感じで来ているのを上司が見つけていくことになりました。

 

ただ、仕事が終わったのが12時過ぎ。。。

 

僕はもうそのまま帰りたかったのですが、『あそこの熊本ラーメン食いに行ってみるか』と言われて断れなかったので、仕方なく行くことにしました。

 

そして、ラーメン屋に着いたのが1時くらい。

 

なぜか並んでて、やる気のなさそうな疲れたおじさんが一人でやってたのでものすごく回転が遅い・・・

 

でも眠たいけど腹も減ってるし、店の前まで来て帰ろうとも言えず、そのまま待つこと1時間・・・

 

やっと座ることができ、無事食べることができました。

 

お店は汚いし、なんか少し臭いし、おじさんはやる気がない。

 

でも、ラーメンはめちゃくちゃうまかったです。

 

 

↑熊本ラーメンの黒。

 

マー油という黒ニンニクを焦がして作った油がかかっていて、豚骨のスープとすごくあう。

 

メニューには、白、赤、赤黒があった。

 

ほんとは餃子とチャーシュー丼も食べたかったんですが、何時になるのか分からないので止めておきました。

 

今度は違う味のを食べてみたいと思いましたが、いつ行っても並んでいるみたいで、変な場所にあって駐車場も少ないので、また行こうかというとビミョーなところですが・・・

 

本場の熊本に行って食べたいなと思いました。

 

週5でラーメンを食べたらどうなる?

 

週5でラーメンを食べたらお腹壊すか、体調悪くなると思ってましたが、意外と何ともなかったです。

 

ただ、塩分が多いので水分を多めに取るため、夜中にトイレに行きたくなったりました。

 

あと、夜遅く、消化中に睡眠に入る為お腹がずっとグルグル鳴ってました。。

 

胃腸さん、ごめんなさい・・・

 

最後に 毎日ラーメンは絶対良くない

 

短期的に体調を崩すことはなくても、長期的に見れば絶対によくないでしょう。

 

それにラーメンというものは、ごくたまに食べるから特別感があってよりおいしく感じられる滑稽品だと思ってるので、毎日食べてると特別感がなくなってしまいます。

 

奢ってもらえるので仕方なく食べましたが、自分1人だともう同じことはできないですし、それなら断食すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

24歳男。転職歴5回。田舎暮らしをしたくて2023年夏に彼女と九州へ移住。将来はセミリタイアして自給自足をするのが夢。趣味はブログ運営、株式投資、仮想通貨、自然農法、アルトワークス、筋トレ。日常についていろいろ書いていきます。